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アクエリのOrientStoryのプレイ日記です。 プレイもまったり、ブログ更新も気ままですので、いつ更新されるか分かりませんw
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もうこの記事で6等級については計算しているので、あとは2~5の計算だけすれば完成な表を一応載せようかと。

等級 計算式 必要な1等級の宝石数
2 = 3 / 0.8 3.75
3 = 3 * ( 3 / 0.8 ) / 0.7 16.07142857
4 = 3 * ( 3 * ( 3 / 0.8 ) / 0.7 ) / 0.6  80.35714286 
5 = 3 * ( 3 * ( 3 * ( 3 / 0.8 ) / 0.7 ) / 0.6 ) / 0.5 482.1428571 
6 = 3 * ( 3 * ( 3 * ( 3 * ( 3 / 0.8 ) / 0.7 ) / 0.6 ) / 0.5 ) / 0.4 3616.071429 

リアルマネー換算表ですw
ちなみに小数点以下は切り上げしています。
等級 必要な1等級の宝石数 計算式
1 1 = 1 * 5 5
2 4 = 4 * 5 20
3 17 = 17 * 5 85
4 81 = 81 * 5 405
5 483 = 483 * 5 2,415
6 3617 = 3617 * 5 18,085

この記事はここまででw

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昨日剣魔さんの装備を見て、宝石の6等級が5個びっしり埋まっているのを見て、6等級を1個作るにあたり計算上どれだけ1等級の宝石が必要なのかを計算してみることにしました。

まず、成功確率のテーブルが以下のとおり。

等級 成功率(%)
1→2 80
2→3 70
3→4 60
4→5 50
5→6 40

それから次の等級へ合成するためには3個必要になります。

よって、1→2等級に合成するためには次の計算式になります。
A = 3 ÷ 0.8

端数が出てくるので、一気に計算するために一時的に記号を用いた計算式を使います。
次の2→3等級は、
B = 3 × A ÷ 0.7 

3→4等級は、
C = 3 × B ÷ 0.6

4→5等級は、
D = 3 × C ÷ 0.5

5→6等級は、
E = 3 × D ÷ 0.4

Eが最終的か1等級の個数になりますね。

1つずつ展開しながら代入して計算してみましょう。
E = 3 × D ÷ 0.4
E = 3 × ( 3 × C ÷ 0.5 ) ÷ 0.4
E = 3 × ( 3 × ( 3 × B ÷ 0.6) ÷ 0.5 ) ÷ 0.4
E = 3 × ( 3 × ( 3 × ( 3 × A ÷ 0.7 ) ÷ 0.6) ÷ 0.5 ) ÷ 0.4
E = 3 × ( 3 × ( 3 × ( 3 × ( 3 ÷ 0.8 ) ÷ 0.7 ) ÷ 0.6) ÷ 0.5 ) ÷ 0.4

面倒なので、Excelに計算させてみますw



あれ・・・。これあってるよな?
6等級を1個作るのに3,617個の1等級の宝石が必要だと・・・!?

ここからは完全に話が脱線しますw

これを作るにあたってリアルマネーはいくら掛かるか?w
かなり気になる話ですw

1等級の宝石は蓬莱銭で1個あたり1銭。

普通に買うと3,617銭。

銭→Kコイン、Kコイン→円に変換してみましょうw
1Kコイン=25円、1Kコイン=5銭。
1銭=5円ということになります。

ということは6等級1個あたりが
3,617(銭) × 5 (円)= 18,085 (円)

これが5個ついてるんですよ。

18,085 (円) × 5 (個) = 90,425 (円)

これ1つの部位だけですので・・・。

これ以上脱線したら、寝られそうにないので、この記事ではここまでにしておきます。

強さの秘密の検証をする時にでもまた脱線話で宝石の総額なんて・・・。

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今更気づきました。
武技の境地のMAXについて。

他の人のキャラクターステータス画面を見ていたら、武技の境地のMAXって3800なんだなぁと。

そして嫌な予感。

スキルの数って結社技入れて38個くらいじゃないっけ?

【流派武技】16個
腹式呼吸、丹田呼吸法、正心調息法、炎の呼吸、密息、小周天呼吸法、大周天呼吸法
1番目の流派技、金剛力、須弥山力
2番目の流派技、秘孔突き、秘孔閉じ
3番目の流派技、毒霧吹き、毒霧封じ
【秘奥義】14個
癒しの泉、命の雨
戦意高揚、戦神光臨
体力吸収、体力旺盛
精神霍乱、精神統一
重力の枷、重力開放
兜割り、甲羅の術
白刃取り、鋼の精髄
【結社技】8個
闇の束縛、光の羽
底なし沼、岩の垂水
朧月夜、夜風
煩悩の霧、会心の閃き
 
【流派武技】16個+【秘奥義】14個+【結社技】8個=38個
と言うことは100レベルでMAXとなるわけですか・・・。

100レベルでゲームクリアですかね・・・。
 

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今まだ解析中なんですが、
強化値のサンプリング数が足りなくて解析しれず。
どうやら強化値は四捨五入か切り上げなどの数値の丸めがありばらつきがあります。

どうやらベースは基本ステータスの数値×強化用の増加率(%)っぽいです。
攻撃の数値での大体のものが出てきたので、
記録がてら記載しておきます。

攻撃装備の強化増加率
強化数 増加率(%)
1 12.2
2 26.5
3 42.9
4 63.3
5 87.8
6
7 149.0
8 184.3
9 234.7
10 293.9



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