忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクエリのOrientStoryのプレイ日記です。 プレイもまったり、ブログ更新も気ままですので、いつ更新されるか分かりませんw
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
最新コメント
[05/05 アクエリ]
[05/04 みったん]
[05/02 アクエリ]
[05/02 モヒカン]
[09/08 いんる]
最新トラックバック
プロフィール
所属結社:オリエント[2]
名前:アクエリ
HP:
バーコード
ブログ内検索
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインのアクエリ。


以下、サブたち。








全部で8体。
同時に8体動かすとこはありませんでしたが、それぞれ役割があって、異界頑張っちゃうキャラとか、倉庫番キャラとかひたすら弓を合成するキャラとかw

アクエリ軍団は 飲み物系 & 仮面ライダー登場人物 で構成されていました。

拍手[1回]

PR
今日から半年以上ぶりに通勤が始まります。
今週は半日出勤、来週末にはフル出社。
まぁ、安全措置のため残業は禁止なので、安心ですがねw

異界メインにならんようにネタにはアンテナを張っていこうかとw

拍手[0回]

連休明けの5月7日から仕事に復帰することが決定しました!
休職期間中はOrient Story一色でやってきた感じがあるので、ここまで成長が早かった気がするんですが、これからはペースがだいぶ下がるかと思われます。
まぁ、まったりやっていきますw

拍手[0回]

今までの課金履歴を年度末だし、区切りとしてなんとなくメモ程度にまとめ&晒してみようかとw

No 日時 金額(円)
1 2011-10-17 16:24:25 1,000
2 2011-10-17 17:13:04 1,000
3 2011-10-24 13:09:22 1,000
4 2011-11-03 19:54:58 1,000
5 2011-11-04 00:48:17 1,000
6 2011-11-04 01:18:22 1,000
7 2011-11-20 17:46:19 500
8 2011-11-20 17:46:48 500
9 2011-12-06 00:04:47 2,000
10 2011-12-27 18:22:33 2,000
11 2012-01-10 22:05:52 2,000
12 2012-01-17 02:30:28 1000
13 2012-01-17 02:30:48 500
14 2012-02-06 18:16:15 1,000
15 2012-02-21 22:45:26 2,000
合計 17,500

17,500円しか課金してないみたいです。
この内、どこかのアンケートサイトで貯めたポイントをPex経由でWebMoneyへ換金したものが4,000円ほど。
実際の金額で言うと、13,500円かw

10月初~中旬くらいから始めた気がするので、約6ヶ月で13,500円。
2,000円くらいの定額ゲームくらいの感覚で考えれば、結構楽しめてるのかなw

よく考えれば、大昔にやってたREDSTONEより安上がりだわw

拍手[3回]

少しこのゲーム内でのことを振り返り、記録がてら、結社遍歴はざっとこんな感じです。

時期 結社 備考
2011/10初旬 hades[2] kyokutouさんに拾われる
鯖統合直後 オリエント[2] 当時のhades会長に愛想を尽かし、裏で移籍準備

2鯖では鯖統合まで、
hades v.s. オリエント v.s. 花の色は
の構図が出来上がっていて、
三つ巴の戦いが繰り広げられていました。

hadesのコンセプトがFreePKだったので、
意味も分からずPKする人が続出。
自分もhadesに入った当初はその1人だったような気がします。
結社チャット内にボス戦では結社モードでやるだとか流れてて、
言われるがままにやってた気がします。

そうして数週にもわたりボス討伐トップに駆け上がったりして。
ただ、それまでにボス戦で倒してきた他プレイヤーに知らないうちにPKされるわけでw

仇リストは登録できないほどとなり、誰にやられたのかよくわからん状態だったり・・・。

Free=自由。
自由といっても行動に責任を伴う訳で、現実世界と同じ。
結社が守ってくれるわけではないんですよね。

11月中頃から攻城戦と旗争奪戦以外は無駄な殺生はしないようにしてきました。

この頃に行われた廃課金イベントや蓬莱銭取引禁止メンテに愛想を尽かしたプレイヤーが引退続出で、全ライン順調なんて状態が続き、全鯖統合なんていう結果になったと記憶しています。
引退者の中にはhadesに拾ってもらったkyokutouさんも。
会長も代わり、デニムロードさんに。
まぁ、この人に愛想を尽かして、裏でゴニョゴニョして、結社移籍が実現したんですがw

これまでだいぶ悪さをしてきたので、移籍が難しいと思いましたが、受け入れてくれた心の広い今の結社のオリエント[2]の方々には感謝してます。

拍手[0回]



HOME次のページ >>