忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクエリのOrientStoryのプレイ日記です。 プレイもまったり、ブログ更新も気ままですので、いつ更新されるか分かりませんw
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
最新コメント
[05/05 アクエリ]
[05/04 みったん]
[05/02 アクエリ]
[05/02 モヒカン]
[09/08 いんる]
最新トラックバック
プロフィール
所属結社:オリエント[2]
名前:アクエリ
HP:
バーコード
ブログ内検索
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週くらいからメインマシンから、現役を退いているマシンへ稼働を切り替えて放置してます。

スペックはというと、
CPU:Pentium4 2.6C
RAM:2GB
OS:WindowsXP Home Edition
VRAM:128MB
みたいな感じで。

9年前は結構いいスペックだったんですけどねw

省エネやら節電が叫ばれる中、電気を食うメインマシンのつけっぱなしは世の中的にもおサイフにも良くないですし。

拍手[0回]

PR
そろそろ仕事に復帰するため、復帰してからの生活スタイルについて考えてたりします。
復帰するため最終調整として、今日も朝9時前からガストで仕事想定の読書やら、スケジュール記入やら。
自宅でオートバトルしてるキャラがクラッシュしないように監視するにはどうしたらよいかとかw(結局それかw
リモートでアクセスできるようにノートパソコンが欲しいなぁなんて思ったり。
こういう仕組みを考えるのは楽しかったりします。

そろそろIvy Bridgeのノートパソコンが発売(4/29だったか?)されるようなので、Ivy Bridge のUltraBookが登場するのももう少しかなぁなんて思いつつ、これを手に入れられたら、ノマドワーカーならぬ、ノマドゲーマーになれそうなw

WiMaxとかUltraWifiとかでOrient Storyをやってる人っているのかな?

使用感とか教えてくれるとうれしいんですがw

拍手[0回]

今晩の攻城戦&旗争奪戦に備え、メインのPCをメンテナンス中です。
この記事で紹介したUltraDefragでw

まぁ、最近ずっと稼働しっぱなしだったので、HDDのフラグメントが激しくてw

500GBの容量なのですぐ終わるかとおもいきや、完全最適化ですでに6時間以上かかっているw
まぁ、そんなにやる機会がないので、ここは一気にw

拍手[0回]

このゲーム、強くなるためには「ずっとオートで戦っていないといけない」=「PCの電源をずっと入れていないといけない」という事になるわけですが、連続で起動しているとどうしてもOS的な挙動がおかしくなったり、動作が重くなってきます。
それでも無理してずっとつけておくと、OSの重要なファイルが壊れてしまったりということになりかねないということで、結構頻繁にメンテナンスをしています。

メンテナンスで使用しているソフトは です。

ほぼ毎日のメンテナンスはAdvanced SystemCareで事足りる感じです。
ディープケアでも約10分ほどで終わってしまうし。



「スキャン & 修復」で勝手にやってくれて非常に楽。

ただ、ディスクスキャンだけは外さないと、再起動時に勝手にスキャンディスクが走ってしまうので、チェックを外しておくといいかと思います。


たいていこれで済みますが、どうしてディスクのフラグメントが激しそうだと思う場合、UltraDefragで「完全に最適化する」をしてあげれば、かなり動作が軽くなります。


こまめなメンテナンス、大事ですね。

拍手[5回]

突然、18時頃アクセス不可能に・・・。

また、サーバー落ちたのか?なんて思ってたら、自分ちのルーターがおかしくなっていたという・・・。

はじめにサーバーを疑ってしまうとか、どんだけ信用されてない運営なんだw

拍手[0回]



HOME次のページ >>