忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクエリのOrientStoryのプレイ日記です。 プレイもまったり、ブログ更新も気ままですので、いつ更新されるか分かりませんw
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
最新コメント
[05/05 アクエリ]
[05/04 みったん]
[05/02 アクエリ]
[05/02 モヒカン]
[09/08 いんる]
最新トラックバック
プロフィール
所属結社:オリエント[2]
名前:アクエリ
HP:
バーコード
ブログ内検索
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこにも(YouTubeにもニコニコ動画にも)見当たらなかったんで適当に作ってみました。
流石にサービス中はゲーム内で聞けるからいらないかと思ったけど、サービス終了しちゃったんで。

芦原平原⇒蓬莱城⇒関所・連山試練場⇒牛村⇒夜叉の崖⇒漁村⇒桃源島⇒霧の谷⇒戦ヶ原⇒蓬莱府・比翼の陣⇒木霊の谷⇒陰陽山・迷いの森⇒忘れられた古城⇒天山⇒八百里陣営⇒試練の塔⇒迷宮陣⇒龍ヶ淵
の順です。

拍手[6回]

PR
この記事の改訂版です。

マップ名 ファイルサイズ(byte)
八百里 239,199
夜叉の崖 1,336,960
天山 1,181,414
忘れられた古城 1,389,004
戦ヶ原 449,641
木霊の谷 1,326,530
桃源島 1,510,769
漁村 974,180
牛村 516,514
葦原平原 1,494,493
蓬莱城・比翼の陣 1,115,868
蓬莱府 1,739,885
試練の塔 1,536,753
迷宮陣 2,855,497
関所・連斬試練場 1,575,247
陰陽山・迷いの森 1,053,174
霧の谷 1,346,696
龍ヶ淵 1,264,662

全18曲ですね。
龍ヶ淵欲しい人は攻城戦(水・土20:00~21:00)へw
とか誘導してみるw

拍手[1回]

昨日、1つだけ忘れていたBGMがあったことを思い出して、今朝キャッシュを漁ってたら発見しました。
龍ヶ淵マップ。
これは攻城戦に出たことのある人しか聞いたことがないというレアBGMですね。
ちと、今日は仕事復帰に向けた上司との面談だったりするので出掛けているんですが(どうでもいいw)、家に帰ったら龍ヶ淵マップのBGMのファイルサイズや蓬莱府マップと比翼の陣が同じなど、訂正版でも投稿します。
今、会社に向かっている最中に、iPodに入れて全曲聞いていたりするんですが、なかなかいい音楽ですね。
ゲーム中に流しているので聞くより、音楽プレイヤーで聞いた方が、聞き取れていなかった音が聞こえたりして、いいですね。

拍手[0回]

もうこういうところにやる気スイッチを見つけてしまう事自体、末期ですね・・・。

と言うことで、Orient StoryのBGMってどこにあるんだろ~、教えてあげるよっ(ry・・・

結論から言うとブラウザのキャッシュに入ってますw

Google Chromeならデフォルトで、下記フォルダへ。
Vista以降
C:\Users\[ユーザー]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Cache
XP
C:\Documents and Settings\[ユーザー]\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\

Firefoxならデフォルトで、下記フォルダへ。
Vista以降
C:\Users\[ユーザー]\AppData\Local\Mozilla\Firefox\Profiles\ (文字列).default\Cache
XP
C:\Documents and Settings\[ユーザー]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(文字列).default\Cache

他は自分で調べてくださいw

このキャッシュフォルダの中に、特定のサイズでファイルが存在します。
マップ名との紐付け表で探してみてくださいw
マップ名 ファイルサイズ(byte)
八百里 239,199
夜叉の崖 1,336,960
天山 1,181,414
忘れられた古城 1,389,004
戦ヶ原 449,641
木霊の谷 1,326,530
桃源島 1,510,769
漁村 974,180
牛村 516,514
葦原平原 1,494,493
蓬莱城 1,115,868
蓬莱府 1,739,885
試練の塔 1,536,753
迷宮陣 2,855,497
関所・連斬試練場 1,575,247
陰陽山・迷いの森 1,053,174
霧の谷 1,346,696

注意としては、そのマップに行かないとロードされないということです。
キャッシュをずっと消していない人はもしかしたらあるかもしれませんがw

あとは、放流せず個人でのみ楽しんであげてくださいw

しかし、こんなんじゃ、ちょっとしかヤル気が持たんなw

拍手[0回]

早く寝たら、早く起きてしまったアクエリです。
おはようございます。(どうでもいいw

ネタがどうしても火曜は無いんですよね。
なので便利情報!

ログインする時の画面はこんな感じになっていますが、


ログイン後はおそらくこんな感じだと思います。


ずっとS2[天青]でログインしているにも関わらず、「最近利用したサーバー」が何故かS1[咲耶]・・・。
不具合なのか何なのかよくわかりませんが、このあとS2までたどり着くには、サーバーリストボタンを押して、新しく立ち上がったウィンドウの天青マークをクリックしなければならないというなんとも面倒くさい事になっています。


そこで便利ワザ。
http://game.os.koramgame.co.jp/?sid=s2

上記のURLをクリックするとログイン後ならそのままS2[天青]につながります。
というよりこのURLのショートカットを作ってログイン後のブラウザに放り込むだけで簡単につながります。

どうやら上記のURLの黄色でマークした部分がサーバーを表すパラメータのようです。

同様に
S1[咲耶]
http://game.os.koramgame.co.jp/?sid=s1
S3[芙蓉]
http://game.os.koramgame.co.jp/?sid=s3
という感じのパラーメータ受け渡しになっているみたいです。

少しだけログインの手間を減らせれば幸いですw

拍手[0回]



HOME次のページ >>