忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクエリのOrientStoryのプレイ日記です。 プレイもまったり、ブログ更新も気ままですので、いつ更新されるか分かりませんw
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
最新コメント
[05/05 アクエリ]
[05/04 みったん]
[05/02 アクエリ]
[05/02 モヒカン]
[09/08 いんる]
最新トラックバック
プロフィール
所属結社:オリエント[2]
名前:アクエリ
HP:
バーコード
ブログ内検索
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式にも載っていなくて、なんとなくみんな理解してるけど、詳細はよく分からんという自分のキャラレベルと魔物レベルとの相関関係。
よく聞くのが「ボスを倒したけど、全然ドロップが出ない><」という話。

みったんからコメントをもらったので、狩場を選ぶ時に参考にしてもらえればと思ってまとめてみました。

20120405_MOBLevel_relation_table.jpg

自分のレベルからどのレベルの魔物が連斬を貯められて、どのレベル魔物がアイテムをドロップするのか。

経験値に関する攻略はデータが無いのではっきり断言出来ないのですが、おそらく魔物の名前が緑色なヤツかと思われますw

例によって上図をまたPDF化してみたので、欲しい人はどうぞw

拍手[0回]

PR
なんだかメニュー体系から見なおさないと新規のページをどこに追加したらいいかわからないという残念な状態になっていたので、頑張って直してみました。
公式のページを貼付けしただけのものは廃止で、全てリンクによって飛ばすだけでw
データマイニングというかなんというかw

http://www38.atwiki.jp/os_harukanakuni/pages/111.html

拍手[0回]

なんとなく思い立って、Wikiを更新してみました。
新規で護身符のページを作成。

量が少なかったので意外に簡単に終わりましたがw

拍手[0回]

expooさんからの質問がこの記事にあったので、ブログネタとして使わせてもらいます。

この黄色い二重丸で囲んだ部分に「合体攻撃」という文字が出ています。


この合体攻撃は魔獅子以上の乗騎から使用可能となります。
残念な聖虎・玄冥(普通)の乗騎情報で説明すると、下線の部分のように「[魔獅子・赤焔]以上の乗騎は合わせ技を使用可能」と書いてあります。


アクエリが乗っている豹を例に上げて。
下の図の2重に四角で囲んでいる部分に、自分の流派派生技、秘奥義、結社技を登録することができます。
豹は2つ登録できます。

魔獅子になったらまず、体力吸収を登録することをお勧めします。
魔物と戦っていればほぼ回復する必要がなくなります。


麒麟は3つ、聖獣は4つ合わせ技が使えます。

まだ試せていないのですが、出征乗騎についても合わせ技がセットできるとのことです。
聖虎・玄冥を魔獅子・赤焔に転生させて、麒麟と同様の効果が得られるようです。

また試すことができたら、記事にしてみようかと思います。

拍手[0回]

なんだか最近、というかこのゲームを始めてから生活のリズムをゲームに合わせているようななんかそんな感じがするので、少しこのゲームで行われている日々のイベントから生活を見直してみようかと。



この表の分かり辛い事、この上ない・・・。

いや、確かにこうなんですけど、親切さに欠けるというか、ごちょごちょと書いて、麻痺させようとしてるのでは・・・、なんて思ってしまうくらい嫌がらせな表ですね。
これではオンゲー廃人になってしまう(なってる?w

もう少しで仕事に復帰しようとしているのにこれでは復帰も叶わなくなってしまうなぁと、OrientStory週間イベント表なるものを作ってみました。
欲しい人はどうぞ持ってってくださいw

これで計画を立てて、仕事復帰後も続けられるのかちゃんと考えないとなぁと。

皆さんもご利用は計画的にw

拍手[0回]



<< 前のページHOME次のページ >>